上田まりえ、休養後初のSNS更新 「5時に夢中」降板の理由明かす

[ 2019年3月19日 21:19 ]

文化放送の定例社長会見のゲストとして登壇したフリーアナウンサーの上田まりえ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの上田まりえ(32)が19日、ブログを更新。体調不良のため、2月18日から休養し、そのまま降板する形になったTOKYO MXの「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)についての思いを記した。

 休養後初のブログ更新。「2月下旬から『5時に夢中!』をお休みさせていただいていることについては、私自身、とても心苦しく、何より悔しい気持ちでいっぱいです。2月18日(月)の放送前、ナレーション収録のためスタジオに入ったところ、原稿を持つ右手に震えが出てきました。時間の経過とともにどんどん症状がひどくなり、急遽出演を取りやめることになりました。すぐさま病院へ行き、お医者さまからは『自律神経障害』と診断されました」と先月18日の様子を振り返った。

 「『5時に夢中!』を担当していた3年間は毎日とっても楽しくて、大好きな出演者のみなさまと過ごした1時間は、私にとってかけがえのない宝物です。見守ってくださっていた視聴者のみなさまに何の説明もできていないことも本当に苦しくて、早くお話ししたいと思っていました」と心境を告白。

 「周りの方から“番組が嫌いだったの?”“下ネタが嫌だったの?”などと聞かれますが、そのようなことは一切ございません」と一部報道内容を否定。「いずれ何かの形できちんと自分の口からみなさまにお話しできればと思っております」とした。

 また、4月からは松竹芸能を離れ、フリーランスとして活動することについても「1年半ほど前から事務所の方に相談をしていく中で、前向きに決断したことです。今回の休養とはまったく関係がありません」と説明した。

続きを表示

2019年3月19日のニュース