テレ東・松丸友紀アナ 育休から1年半ぶり本格復帰!仕事と育児両立「ようやく会社に もうヘトヘト」

[ 2018年10月23日 16:15 ]

テレビ東京の松丸友紀アナ
Photo By スポニチ

 昨年5月に第1子男児を出産したテレビ東京の松丸友紀アナウンサー(37)が23日、1年半ぶりにアナウンス部に本格復帰した。自身のブログで明かした。

 既に同局「ゴッドタン」(土曜深夜1・45)に出演して復帰しているが「今日から正式にアナウンス部に復帰いたしました。育休中も何度か出演する機会がありましたが、こうして定時に出社するのはおよそ1年半ぶりです」と報告。

 「本格的に仕事と子育ての両立生活がスタートしたわけですが…。俗にいう『イヤイヤ期』が既に始まりつつある息子(1歳5カ月)の機嫌を取りながら、朝ごはんを作って息子を起こし、食事、着替え、保育園へのお見送り、そして満員電車に揺られて、ようやく会社に着いた時には、もうヘトヘト(笑)。そんな私をアナウンス部の皆さんが温かく迎えてくれました」と同僚とランチを楽しむ写真をアップ。「これから、いろいろな形で皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。よろしくお願いいたします」と呼び掛けた。

 松丸アナは2014年元日に競輪の新田康仁(44)と結婚した。

続きを表示

2018年10月23日のニュース