ベッキー 初のゴールデン単独司会、視聴者参加の生番組「特定せよ!」

[ 2018年9月22日 05:00 ]

関西テレビ「全人類がリサーチャー!特定せよ!」でMCを務めるベッキー
Photo By 提供写真

 タレントのベッキー(34)が単独司会を務める関西テレビ生放送番組「全人類がリサーチャー!特定せよ!」(10月8日後10・30)が全国ネット放送されることが21日、同局から発表された。同番組は今年3月25日、8月12日深夜に関西ローカルで放送。ベッキーは芸能生活20年目で初めて全国ネットのゴールデンプライム帯(午後7〜11時)での単独司会となる。

 「特定せよ!」はスマホや携帯、パソコンがあれば誰でもリアルタイムで参加できる視聴者参加型の生放送番組。写真に写ったわずかな情報をもとに、視聴者がインターネットを駆使して、「この人物は誰?」「この写真に写っているのはどこ?」などを競い合って特定する。

 全国ネットでの放送が決定したベッキーは「3回目の放送が全国ネットだなんて、ただただ驚きです」と率直な気持ちを告白。全国ネットでの放送について「何も変えようと思ってません。ちょっと鏡で自分をチェックする回数は増えるかもしれませんが、それくらい」と笑わせた。

 番組について「視聴者参加型番組という枠に収まりきらない、ドキドキ感やワクワク感がたくさんあります。正解が解き明かされる瞬間の快感もたまりません。その面白さを体感していただきたいです」とコメントした。

 同局制作部・大西文志郎プロデューサーは「番組の主人公はタレントではなく、参加して下さる視聴者の皆様です。SNS・インターネットってちょっと怖いねって思ってしまうかもしれません」と語った。

続きを表示

2018年9月22日のニュース