りゅうちぇる、長男誕生後の変化に苦笑 “ビジネス婚”の声が止む「自分の信じる道を」

[ 2018年9月8日 13:49 ]

「渋谷ダイバーシティエバンジェリスト」任命式に出席したりゅうちぇる
Photo By スポニチ

 タレントのりゅうちぇる(22)が8日、都内で「日本財団ソーシャルイノベーションフォーラム2018」に出席。「性別ってなんですか?」というテーマでトークを行った。

 りゅうちぇるは自分らしくいることの大切さを熱弁。妻でモデルのぺこ(23)と16年12月に結婚、今年7月には第1子・リンクくんが誕生したが、「最初はぺこりんとのことも“ビジネスカップル”って言われた。結婚してからも“ビジネス婚”だって言われた。それが子供が生まれてから言われなくなった。それって僕からしたら勝手な話だった」と苦笑い。批判の声も多いが「信じてる道を突き進むってことを大切にしている」と力強く語っていた。

 同フォーラムはソーシャルイノベーションウィーク渋谷2018(SIW)の中で行われた。多様な未来を考えるSIWが開催されるにあたり、りゅうちぇるが渋谷ダイバーシティエバンジェリスト(伝道師)に任命された。りゅうちぇるは既成概念にとらわれることなく自分を信じ、常に前向きに取り組む姿勢がまさにソーシャルイノベーションであり、ダイバーシティとインクルージョンを大切にした渋谷の将来像と合致することから今回の任命となった。りゅうちぇるは「自分らしく生きる大切さ、すばらしさを伝えていきたかったので、今回の任命はうれしい」と喜んでいた。

続きを表示

2018年9月8日のニュース