剛力インスタ炎上騒動 古市憲寿氏は「ファンが悲しむ」に疑問「嫉妬で叩いてる」

[ 2018年7月24日 11:29 ]

女優の剛力彩芽
Photo By スポニチ

 社会学者の古市憲寿氏(33)が24日、コメンテーターを務めるフジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)に出演。女優の剛力彩芽(25)が自身のインスタグラムの過去の投稿を削除したことに言及した。

 剛力は交際中の衣料品通販サイト「ZOZOタウン」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長(42)とサッカーW杯ロシア大会の決勝戦を現地で生観戦したことをインスタグラムで報告。剛力は日本代表のユニホームに身を包み、決勝戦が行われるスタジアムの前で笑顔でタオルを広げる写真を添え「凄いところにいる。夢みたい」と投稿。前沢氏も同じ構図の写真をツイッターにアップした。剛力の一連の行動には、一部の芸能人やネットユーザーなどから批判の声が上がっていた。

 剛力の前沢氏との関係をアピールする投稿で「ファンが悲しむ」との指摘について、古市氏は「恋愛的な意味での事情よりも、プライベートジェットだったりお金持ちの意味で羨ましいという嫉妬の意味で(ファンではない人たちが)叩いていることが多い印象だったんですけど」と私見を披露。小倉智昭キャスター(71)が「それなら見なきゃいいよね」とまとめていた。

続きを表示

2018年7月24日のニュース