はあちゅうさん、事実婚に言及の爆笑問題に不快感「人を見下してる」 矛盾の指摘も

[ 2018年7月24日 15:25 ]

「爆笑問題」の太田光(右)と田中裕二
Photo By スポニチ

 AV男優のしみけん(38)との事実婚を公表した人気ブロガーで作家のはあちゅうさん(32)が24日、自身のSNSを更新。17日深夜放送のTBSラジオ「JUNK爆笑カーボーイ」(火曜深夜1・00)でのお笑いコンビ「爆笑問題」太田光(53)の発言に不快感を示した。

 太田光(53)は同ラジオ内でしみけんとはあちゅうさんの事実婚について言及。しみけんについては「俺が一番尊敬している人」としつつも、「はあちゅうって誰なんだ?」と田中に質問。田中が人気ブロガーでコメンテーターとしても活動していたことを説明すると「じゃあ、ろくでなし子みたいなもんだ」と合点。「ろくでなし子と結婚してほしかったな、しみけんは。あとは、ぱいぱいでか美とかね」と続けた。

 これに、はあちゅうさんはツイッターで「爆笑問題さんにとってわからないものは全部キワモノ枠だし、キワモノはキワモノ同士くっつけとけって思ってるんだな。人を見下してるよ」と不快感をあらわに。「ろくでなし子とかぱいぱいでか美とか、って言われ方…。ろくでなし子さんとか、ぱいぱいでか美さんをよく知っているわけではないし面識もないんだけど」とつづった。

 このはあちゅうさんの発言に反応したのが、ラジオで名前が登場したぱいぱいでか美。「はあちゅうさんにとっても『わからないものは全部キワモノ枠』なんだな〜」とツイッターに皮肉たっぷりに投稿し、「爆笑問題さんに名前出してもらえてうれしいという気持ちと、それこそ面識ないけどめでたい話はめでたい。ただ、それだけでいいだろという気持ちと、よく知りもせずにキワモノ扱いして欲しくないという人があの人たちのことは知りませんが一緒にされて嫌だ…って矛盾すごいなという気持ち、全部別なので!」と続けた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月24日のニュース