YOU 日大・田中理事長は「いろいろお片付けなさっているんでしょうね」

[ 2018年6月12日 14:05 ]

YOU
Photo By スポニチ

 タレントのYOU(53)が12日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)が出演。日大アメリカンフットボール部の悪質タックルに端を発し、同大のお家騒動に発展している問題について言及した。

 同大の田中英寿理事長(71)は騒動後、いまだに公の場には出ず、会見などを開いていない。教職員組合は内田正人前監督(62)の前役職の解任をはじめ、田中理事長、大塚吉兵衛学長(73)の辞任を求める要求書を5月31日付けで提出したが、それに対する対応もない。

 MCの坂上忍(51)が「ここまで大きな問題になっていて、誠意ある対応が何1つない」と日大側の対応を断罪しつつ、「反論会見をしても、また失敗しちゃうんだろうな」とこれまでの対応の悪さにチクリ。

 そんな中、YOUは「危険タックルがものすごいことになっていて、田中さんがドキドキして、いろいろお掃除、お片付けなさっているんでしょうね。全部終わったら、ちゃんと出てきて、やめまちゅ!って(辞めると思う)。辞めないかな?」と持論を展開。YOUは「こんだけ良くも悪くも大きなことになっていて、このままやり過ごせると思っているんですか?」とあきれた。

 とはいえ、ヒロミ(53)は理事長など上層部の退任については「そう簡単には辞めない」と見解。「後釜がいないから辞めないし、辞めさせられない。辞めても同じような感じの人が同じようなことをする。なかなか難しいよね」と苦笑。これに理解を示しながらも、坂上は大きな問題に発展していることから「誰でもいいから一新するのは1つの見せ方ではある」とした。

続きを表示

2018年6月12日のニュース