「事件です」阿部祐二の娘・桃子の異常食生活に周囲も絶句!寿司店にケチャップ持参

[ 2018年4月16日 11:20 ]

寿司に持参したケチャップをかける阿部桃子(C)TBS
Photo By 提供写真

 「事件です」のフレーズで人気のリポーター・阿部祐二(59)とその娘で「ミス・ユニバース2017」日本代表の桃子(23)16日放送のTBSの医療バラエティ「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)に出演。番組の密着で桃子の異常な食生活が明らかとなる。

 2017年のミス・ユニバース世界大会で、日本代表として出場し、「ナショナルコスチューム・民族衣装部門」で最優秀賞を獲得した桃子。美容は完ぺきかと思われたが、密着のVTRを見た番組の医師団から「将来、肌がカサカサになる」と指摘される。

 原因はその異常な食生活にあった。桃子は無類のケチャップ好き。外食で寿司を食べるときも“マイケチャップ”を持参し、寿司にたっぷりとかける。周囲の客や店員も絶句する行動に医師団が危険性を指摘。ケチャップは大さじ1杯で角砂糖1個分の糖分を含むため、過度な摂取はしみ、しわ、たるみなどの老け顔の原因となる糖化の原因になるという。

 今回の放送は「春こそ紫外線対策!シミ・しわ・たるみ老け顔解消SP」と題して、芸能人の私生活に密着。他に蛭子能収(70)、片岡安祐美(31)、川上麻衣子(52)がゲスト出演する。

続きを表示

この記事のフォト

2018年4月16日のニュース