ゆにばーす「M―1優勝で解散」発言の真意とは…アンタ柴田から“説教”も

[ 2018年4月12日 05:00 ]

「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」に出演する(左から)「アンタッチャブル」柴田英嗣、「ゆにばーす」はら、川瀬名人、あいはら雅一、斉藤アリス、黒田有
Photo By 提供写真

 MBSテレビ「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」(木曜後11・56)の12日放送に「アンタッチャブル」柴田英嗣(42)、「ゆにばーす」川瀬名人(33)、はら(28)がゲストで登場。MCの「メッセンジャー」黒田有(48)、あいはら雅一(48)、日替わりアシスタントの斉藤アリス(30)と爆笑トークを繰り広げた。

 昨年の「M―1グランプリ2018」でファイナルに名乗りをあげ、一躍全国区に名を連ねたゆにばーすの2人。川瀬が「M―1を優勝したらコンビを解散」と公言して物議をかもした。黒田がその真相を聞くと、ゆにばーすの2人の横に座っていた04年王者・柴田が「自分も優勝したけど…いや、解散はしてないんだけどね」と10年以来、相方の山崎弘也(42)とはコンビとしての活動をしていない現況をネタにしながら、「(川瀬の)M―1の位置づけがわからない。M―1優勝がゴールなの?」と逆質問する。

 川瀬は「僕はM―1で優勝したくて(芸能界に)入ったんで、そのあとは別に何も考えてなかった」と明かすと柴田は「M―1優勝してから新しい目標ってできるんだよ。全然高台じゃないんだよ、M―1のチャンピオンって」と川瀬を諭すシーンも。川瀬は「ホンマのチャンプとこんな議論になると思ってませんでした。とても緊張します、柴田さんは」と心情を述べると、川瀬の相方・はらが「川瀬は、結果出してる先輩には敬語でしゃべるんですけど、結果を出してない先輩は下に見てる」と暴露し、笑いを誘った。

 他には「出てくるまで帰れまへん!思ってたんと違うグルメは大丈夫なのか?」「モンスタークレーマーや非常識なユーチューバーとのトラブルは大丈夫なのか?」「2018年の春の最新家電、独身黒田に教えなくても大丈夫なのか?」。「ミサイルマン」の西代洋(37)、女装タレント・ぺえ(25)らが出演する。

続きを表示

2018年4月12日のニュース