藤崎マーケット・トキも仮想通貨消失の被害に…「貯金すべてなくなりました」

[ 2018年1月27日 14:37 ]

「藤崎マーケット」のトキ
Photo By スポニチ

 仮想通貨取引所の運営大手コインチェック(東京)は26日、取り扱っている仮想通貨の一種「NEM(ネム)」約580億円分が不正アクセスで外部に送金され消失したと発表。波紋は広がり、芸能界にも。お笑いコンビ「藤崎マーケット」のトキ(33)は自身のツイッターで「貯金すべてなくなりました。仕事ください」と嘆いている。

 トキは27日にツイッターを更新。「コインチェックの仮想通貨が全て盗まれました。貯金すべてなくなりました。仕事ください」とし、続けて「強いお酒を飲んだにもかかわらず昨夜は寝れなかった」と明かした。「朝8時寝不足のまま朝の情報番組へ。司会のハイヒール、リンゴ姉さんが何故かコインに見えた。 貯金の大半を盗まれたと言っても過言ではない」と嘆きは続き、「今日はこのあとR―1グランプリ三回戦だ。ネタが頭に入らない」と精神的に追い詰められているようだ。

 不正による仮想通貨取引所の損失額は、約480億円だった2014年のマウントゴックス(東京)を超え最大規模。記者会見した和田晃一良社長は「お騒がせして深くおわびする。大変申し訳ありません」と陳謝。補償については、今後検討する方針を示している。

続きを表示

2018年1月27日のニュース