「めちゃイケ」終了 ナイナイ岡村の“素振り”に共演者驚き「よく顔に出さないなと」

[ 2017年11月5日 12:15 ]

ナイナイ岡村隆史
Photo By スポニチ

 「平成ノブシコブシ」の吉村崇(37)と徳井健太(37)が4日深夜放送の大阪・MBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!」(土曜深夜1・50)に生出演。フジテレビの看板バラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)の来年春終了を告げられたナインティナインの岡村隆史(47)と一緒の仕事現場があったが、その素振りが全くなく、おくびにも出さなかったことに驚いた。

 「めちゃイケ」の終了はスポニチ本紙3日付の報道で判明。4日の「めちゃイケ」放送内で正式発表された。

 番組終盤、岡村は収録直後でコスプレ姿。移動車の中で、総監督・片岡飛鳥氏から「めちゃイケ、終わります」と報告を受けると「えっ」と絶句。「リアルなやつですか?」と確認すると、片岡氏から「マジなやつです」「来年の春」と告げられた。

 「めちゃイケ」メンバーの「極楽とんぼ」加藤浩次(48)や「よゐこ」有野晋哉(45)が同ラジオのレギュラーとあり、「めちゃイケ」終了の話題に。

 吉村と徳井は「あれ(岡村が終了を告げられたのは)別に昨日、一昨日じゃないじゃないですか、絶対に。結構前には、もう聞いているわけですよね?よく出さないですね、顔とかに。その間も仕事しているじゃないですか、別の現場で。ナイナイさんも一緒だったんですけど、よく出ないなと思って」と驚き。加藤は「それは出せないもんね」と応じた。

 4日の放送は歌手・三浦大知(30)のダンスに挑んだ看板企画「オファーシリーズ」第15弾(10月14日放送)のお礼参りだったことから、岡村が「めちゃイケ」終了を告げられたのはオファー企画が収録された10月8日以降ということになる。

続きを表示

2017年11月5日のニュース