鶴瓶 コヤソニ登場「おじいさん」発言にツッコむも「もう連休終わってるやろ?」

[ 2017年11月5日 20:20 ]

「コヤブソニック」にサプライズで登場した笑福亭鶴瓶(左)を迎える小籔千豊
Photo By スポニチ

 落語家の笑福亭鶴瓶(65)が5日、インテックス大阪(大阪市住之江区)で開かれた音楽と笑いの融合フェス「コヤブソニック」に駆けつけた。

 スペシャルゲストとして主宰の小籔千豊(44)に紹介され「どうも鶴瓶です」と登場すると、客席からは大歓声。「今日、九州やったんよ。九州から名古屋行って、(ラジオ番組)ヤンタンやってここへ来た」と多忙ぶりを告白した。小籔が「言うたらおじいさんですやん。ほぼヨボヨボで、若い子でも移動がしんどい距離を…」と感謝すると、「誰がおじいさんやねん!」とツッコんだ。

 3年ぶりに復活した同フェス。「ようやったな」と小籔を労い、「凄いお客さんやで。夏休みとかならまだしも、もう連休終わってるやろ?」。小籔から「いや、連休中です。さっきヨボヨボ言うた時にようツッコみましたね」と指摘され、苦笑いした。

 小籔によると、鶴瓶は過去にも出演予定はないものの、スケジュールの合間を縫って同フェスの陣中見舞いに何度も来てくれているという。今回も最終日に来訪。急きょ出演が実現した。「(所属の)会社もちがうのに僕や新喜劇のメンバーをかわいがってくれる」と感謝していた。

続きを表示

2017年11月5日のニュース