Perfume コヤソニ出演、新喜劇のギャグにも挑戦!ズッコケも

[ 2017年11月5日 17:55 ]

「チョコレイト・ディスコ」を披露する「Perfume」と池乃めだか
Photo By 提供写真

 女性3人組テクノポップグループ「Perfume」が5日、インテックス大阪(大阪市住之江区)で開かれた音楽と笑いの融合フェス「コヤブソニック」に初出演した。吉本新喜劇のベテラン・池乃めだか(74)と共演し、ヒット曲「チョコレイト・ディスコ」を4人で披露。ギャグに転けるなど新喜劇のギャグにも挑戦した。

 自身らのステージの後、主宰者・小籔千豊(44)とのトーク中に乱入してきためだかの「見下〜げて〜ごらん〜」の定番ギャグに、まずは参加。「わっ!」と驚くリアクションで沸かせた。また、めだかの「俺が頭に血がのぼってネクタイを外したらどうなるか知っとんのかい!…長さが一緒や」のギャグにもズッコケ。あ〜ちゃん(28)らは「初めて一緒にやった!」と喜んだ。

 さらに、めだかから「無理きいて!昔からファン。一緒に踊らせて」と頼まれ、快諾。「チョコレイト・ディスコ」のパフォーマンスをめだかと共に披露した。3人は「貴重な体験」とコラボを満喫した。

 実は、過去のコヤソニでも小籔は、めだかに出演アーティストとの異色のコラボをムチャぶりしてきた。コヤソニ3年ぶりの復活とともに、企画もカムバック。めだかは何カ月も練習してミッションをクリアしたが、Perfumeの曲は御年74歳には「別世界」と苦笑いした。

 あ〜ちゃんから「最後の“ディスコ、ディスコ…を(指折り)数えていらっしゃいましたね」とツッコまれ、「全部で14回。カラオケボックスで練習してた時も一番苦労した」と告白していた。 

続きを表示

2017年11月5日のニュース