嘉門&米米CLUB「す・またん!」OP新曲「これを聞いて元気になるように」

[ 2017年10月10日 07:00 ]

(左から)辛坊治郎、石井竜也、嘉門達夫、森たけしの4人が揃ってレコーディング
Photo By 提供写真

 YTV朝の情報番組「朝生ワイドす・またん!」(月〜金曜前5・08)の新しいオープニングテーマ「ハッピー!ce matin」が作詞・嘉門達夫(58)、作曲・米米CLUBで完成し、10日朝の同番組で発表された。

 4月の「す・またん! 春フェス2017」で嘉門と米米CLUBの石井竜也(58)が「みんなで盛り上がれる“音頭”を作ります」とファンに約束。辛坊治郎キャスター(61)と森たけしアナウンサー(57)が新曲用の新しい法被に身をまとった嘉門、石井と東京都内で収録した。嘉門は「朝の爽やかな中に、関西くさいところがある」と番組の雰囲気を歌詞に込めて作詞、「これを聞いて元気になるように」と石井が思いを込めて作曲したそうだ。石井は「ジャズ音頭」と曲調を説明し、「おしゃれで、日本的ないわゆる“音頭”とは違う」と嘉門が語った。

 CDリリース、音楽配信などについては未定だが、「いい歌。来年の紅白に出たい」と辛坊キャスター。森アナも「関西に浸透すると思います。紅白も出たいし、ヒットチャート上位に行きたい」とともに目指すはNHK紅白歌合戦出場。さらに「タイトルが“ハッピー!ce matin”なので、ハッピーターンさんとコラボできたらうれしいです」と森は笑いを誘った。

続きを表示

2017年10月10日のニュース