“午後2時50分の美女”日テレ鈴木美穂さん結婚生報告 加藤浩次も祝福「幸せそう」

[ 2017年10月10日 10:41 ]

 日本テレビ報道局記者の鈴木美穂さん(33)が10日、同局「スッキリ」(月〜金曜前8・00)のニュースコーナーに登場。スポニチ本紙既報通り、結婚することを生発表した。

 神妙な表情でこの日のニュースを伝えた鈴木さん。番組MCを務める「極楽とんぼ」加藤浩次(48)から、結婚報道について尋ねられると一転、照れながら「今週末に入籍する予定です」と報告した。

 お相手については「1歳上の会社員の男性」。交際1年の記念日にプロポーズを受けたという。ニュース読み上げ時とは違う柔らかい顔つきに加藤も「幸せそうな顔してますね」と祝福。同局の水卜麻美アナウンサー(30)や、「ハリセンボン」近藤春菜(34)らから拍手が沸き上がると「どうもありがとうございました」と笑顔が止まらなかった。

 「情報ライブ ミヤネ屋」で“午後2時50分の美女”として知られる。スポニチ本紙の取材には「私の山あり谷ありの人生を丸ごと温かく包み込み、どんなときも味方でいてくれる彼は、いつしか私にとってなくてはならない大切なパートナーになっていました」と語っていた。

 鈴木さんは慶大法学部卒業後、06年に日本テレビに入社。報道局の記者として活躍していたが、入社3年目に乳がんを患い、8カ月の休職を余儀なくされた。復職後はがん患者やその家族を支援する活動にも従事。15年にはNPO法人「マギーズ東京」を発足し、がんに関わる人々を応援している。

続きを表示

2017年10月10日のニュース