前田敦子 ネコ2匹と充実の私生活 実家にはネコ11匹、犬5匹

[ 2017年3月30日 13:58 ]

インターペットアワードを受賞し、愛猫のポッツと喜ぶ前田敦子
Photo By スポニチ

 女優の前田敦子(25)が、「第3回インターペットアワード」を受賞し30日、都内で行われた授賞式に出席した。社団法人ペットフード協会などが、「ペットがいる豊かで理想的な暮らしを楽しむ著名人」に贈るもので、ネコを2匹飼っている前田は「物心ついた時からペットと一緒に育ったので、とてもうれしい」と満面の笑みを浮かべた。

 自宅には、雌のアメリカンショートヘアのポッツと雄のシャムのロジャーと暮らしており、「ポッツさんは、人間だったらすごい美人。見たその日のうちに飼いますと言ってサインしました」とぞっこんの様子。その後、ロジャーを飼うようになったが、「ポッツさんは“ネコ見知り”が激しいので、ロジャーとはそんなに仲は良くないかも。弟ができて、ちょっと面倒くさいみたい」と苦笑いで明かした。

 さらに、実家にはネコ11匹、犬5匹がおり「毎年のように増えているので、全員の名前は覚えられない」ほどの“大家族”だという。この日はポッツも登場し、大量のキャットフードなどをプレゼントされた。既に3匹目も考えているそうで「真っ白なのが気になっているし、エキゾティック系もかわいい。長毛の子を探しています。動物は大切な家族。いて当たり前の存在です」と話していた。

続きを表示

2017年3月30日のニュース