ヒット作続く テレ東社長 4月改編でアニメを「もっと飛躍させたい」

[ 2017年3月30日 15:28 ]

 テレビ東京の高橋雄一社長が30日、東京・六本木の同局で定例会見を開き、4月改編でアニメに力を入れていくことを明かし、「想定以上にヒットしたものが出てきている。もっと飛躍させたい」と期待を寄せた。

 高橋社長は4月の改編について「もう少しアニメを頑張れればいいかな」とし、フルCGの「スナックワールド」(木曜後7・25)には「相当長い時間をかけて仕込んでいたものですので、期待をしているところ」。深夜アニメ「王室教師ハイネ」(火曜深夜2・05)も「イケメン系ということで期待している」と述べた。

 「おそ松さん」、先日最終回を迎えた同局アニメ「けものフレンズ」のヒット作にも触れ、「想定以上にヒットしたものが出てきている。アニメを4月からもっと次にむかって飛躍させたい」と意欲を見せ、動画の配信サービスも充実させる方針も示した。

 「けものフレンズ」に関しては、話題になったことを受け、社長自身も視聴したことを告白。「何ともコメントしづらいおもしろさ」と語り、「単にかわいいだけじゃないみたいですね。深い。注意深く研究しようかなと思う。『おそ松さん』ではなかったリアクションですね」。ビジネスとして「新しいアニメの新境地に入れればいいかな」と語り、話題を呼んでいることに関しては「うれしい。がんばって作っているので」と喜んでいた。

続きを表示

2017年3月30日のニュース