北大路欣也「さよならは言いたくない」松方さんへ追悼の声続々

[ 2017年1月24日 05:30 ]

松方弘樹さん死去

松方弘樹さん
Photo By スポニチ

 ▼北大路欣也(「仁義なき戦い」などで共演)仕事への情熱、夢と冒険、エネルギッシュに前進し続けた姿に、私は心から敬愛する仲間の1人です。さよならは言いたくない、また会おう、弘樹。

 ▼渡瀬恒彦(「仁義なき戦い」で共演)年齢も近く、東映の撮影所で共に育ってきました。今は言葉が出ません。

 ▼千葉真一(映画「仁義なき戦い」「影の軍団」シリーズなどで共演)本日、松方くんの件で一報を受け、そんなわけないだろ、うそだろうと自分の耳を疑いました。松方くんは本物を持っている、本物を伝えることのできる数少ない日本の財産というべき役者でした。

 ▼池上季実子(「名奉行 遠山の金さん」などで共演)訃報を聞き体が震えました。懐の大きい、本当にすてきな先輩でありお兄ちゃんでした。

 ▼北島三郎 松方さんの闘病中は心配しておりましたが、今日の訃報を聞き本当につらく胸が痛みます。撮影での思い出は数々ありますが、いろいろお世話になりました。

 ▼五木ひろし 同じ上原げんと先生の門下生で、私の兄弟子でした。もう50年以上の長い長い付き合いでした。思い出話は語り尽くせないくらいありますが、まさかこういう日がくるとは信じられません。

 ▼東山紀之(テレビ朝日「名奉行 遠山の金さん」などで共演)人としての「器」の大きさを目の当たりにさせていただけたことで、僕の人生観を大きく変えてくださったこと、心から感謝しております。

 ▼高嶋政伸 ドラマ「HOTEL」の撮影中、何度も僕のほっぺたをつねって「てんぐになってんじゃないか?もっともっと人生しろ、人生しなきゃ良い役者にはなれないぞ」と「HOTEL」のヒットで調子に乗っていた僕にカツを入れ続けてくださいました。

続きを表示

2017年1月24日のニュース