倉木麻衣 ファン5万人と自撮り企画「笑顔につながる一枚になれば」

[ 2017年1月17日 06:36 ]

倉木麻衣が「自撮り」した、来月15日に発売される自身5年ぶりのオリジナルアルバム「Smile」のジャケット
Photo By 提供写真

 歌手の倉木麻衣(34)が全国11カ所を巡り、ファン約5万人と「自撮り」をするイベントに挑戦する。来月15日に発売する新作「Smile」が“5”年ぶりのオリジナルアルバムとなることと、ジャケットがスマートフォンで自ら撮影した写真であることから企画された。

 イベント会場で新作を購入、または予約したファンが対象。目標達成には1会場あたり4500人以上と自撮りする必要があるが、関係者によると倉木は「もしどんな大勢になっても、何時間かかっても絶対全員と撮影する決意」という。

 新作はバラードからロック、R&Bまで幅広いジャンルを網羅。この5年間、東日本大震災や熊本地震後の復興支援活動やカンボジアでの就学活動支援などを通じ、多くの出会いを経験しながら作った12曲を収める。それだけに倉木は「聴いてくださる方それぞれの笑顔につながる一枚になればうれしい」と強い思い入れを抱いており、手始めにファンと密着してのツーショット撮影で笑顔を広める。

 イベントは今月21日の大阪・アリオ八尾を皮切りに、2月19日(会場未定)まで約1カ月。スタッフがツーショットを撮影するケースはよくあるが、今回は倉木自ら、ファンのスマホを手にしてシャッターを切る。

 もし5万人の目標を達成すれば途方もない時間を要するが「この5年の出会いでたくさんの勇気や元気をいただき支えられてきた。その感謝の気持ちを込めて挑ませていただきます!」と気合十分。「撮った写真が広がって、スマイルがスマイルを生んでいくような、そんな愛いっぱいのキャンペーンにしていけたら」と期待を膨らませる。

続きを表示

この記事のフォト

2017年1月17日のニュース