柴咲コウびっくり!鶴瓶が「家族に乾杯」ロケ中に衝撃告白「足折れてんねん」

[ 2017年1月17日 22:04 ]

笑福亭鶴瓶(左)と柴咲コウ
Photo By スポニチ

 女優の柴咲コウ(35)が16日放送のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」(月曜後7・30)にゲスト出演。落語家の笑福亭鶴瓶(65)がロケ中に明かした事実に驚く場面があった。

 大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜後8・00)で務める柴咲は、鶴瓶とともに井伊家ゆかりの地である静岡県浜松市の引佐町井伊谷を訪ねた。

 男性の名で家督を継ぎ、戦国時代を生き抜いた女性城主・井伊直虎を演じる柴崎は、井伊谷の道路沿いに並び立つ大河ドラマのノボリを見てニッコリ。井伊氏居館跡の立て札を眺め「この土地に携わっていたこと(歴史)を撮影しているから、いまここに住まれている方と交流ができたらいいなと思います」と思いを語った。

 鶴瓶は「直虎!」と柴咲に声を掛けて合流。柴咲が「お久しぶりです」とあいさつすると「大河やで。えらい人間になってもうたなあ」と活躍を褒めた。

 住民と交流しながら町を歩いていると、鶴瓶が「俺絶対に言わんと思ってたんやけど」と言い、柴咲が「なんですか?」と尋ねると「足折れてんねん」と衝撃告白。「ええっ!!嘘でしょ!?」と柴咲がびっくりすると「ホンマやわ」と返事。「それはダメだわ、歩いたら…車に乗ろう」と柴咲が心配したが、鶴瓶は「いまのリアクションすごいおもろかったなぁ」と笑顔で答え、「でも、かっちりと固めているから大丈夫」と車に乗らずに歩き続けた。

続きを表示

2017年1月17日のニュース