ローラ「めざまし」で料理コーナー!裏のもこみちは「ライバル」

[ 2016年9月30日 11:11 ]

「めざましテレビ」で料理コーナーを担当するローラ

 モデルでタレントのローラ(26)がフジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜前5・25~8・00)で10月から料理コーナーを担当することが30日、分かった。毎週金曜日の7時台に「ローラの休日~キレイになれる健康ごはん~」を放送する。

 料理が趣味というローラが、自ら考案した健康レシピを視聴者に紹介。“健康でおいしい”をテーマに、食材を紹介しながら健康ポイントを解説する。9月に都内のキッチンスタジオで行われた初収録は「料理の(撮影)機会をもらって本当にうれしい! 料理の楽しさを伝えていきたい」とスタッフにあいさつし、和気藹々(あいあい)とした雰囲気でスタートした。

 「はまぐりの豆乳チャウダー」(10月7日放送回)をつくる際には、慣れた手つきで野菜をみじん切りにすると、「生のニンジン大好き」とそのままニンジンを生で食べてしまう場面も。「よくウサギみたいって言われるぅ!」とおなじみのローラ節もさく裂。そして、収録中に隠し味としてみそを入れるアイデアを思いつき、急きょレシピを変えるなど、ローラらしく自由奔放に料理の腕前を披露した。

 収録を終えて「料理はすごく好きだから、やっててすごく楽しかった。現場のみんなも明るくて心温かい人ばかりで、明日もしたくなっちゃった」と笑顔でコメント。同時間帯では日本テレビ系「ZIP!」(月~金前5・50~8・00)で俳優の速水もこみち(32)が出演する人気料理コーナー「MOCO‘Sキッチン」がある。ローラは「裏番組の“MOCO‘Sキッチン”はたまに見てた(笑い)。そっちのキッチンもすごく好きだからライバルとして頑張ろうと思ってる」と意気込みを語った。

 渡辺貴チーフプロデューサーは「いつも元気なローラさんは、朝、視聴者に元気をたくさん届けたい『めざましテレビ』のイメージにピッタリです。裏番組の料理コーナーを意識している?もちろん意識しています!いい意味で競い合って日本の朝をより一層元気にしていきたいと思っていますので、ご期待ください!」とアピールした。

続きを表示

この記事のフォト

2016年9月30日のニュース