山田孝之 事務所の後輩太賀とCM初共演、大絶叫&大興奮で“昇天”

[ 2016年9月14日 15:10 ]

CM初共演した山田孝之(右)と太賀

 俳優の山田孝之(32)が出演中のソニー・プレイステーション4の新CMに事務所の後輩で俳優の太賀(23)と初共演し、15日からオンエアが開始されることになった。

 今回は「山田の絶叫、太賀の昇天“PS4に全部来る”」編として新デザイン、新価格になったプレステ4と年末までに発売される大作タイトルの充実ぶりを伝える。

 ゲーム好きの山田と太賀が本人役で出演。CMストーリーは屋台でおでんを味わう太賀に「これから、宇宙規模のとんでもないことが起こるぞ」と深刻そうに山田が話を切り出す。不思議そうな表情を浮かべる太賀に「一気にくるぞ」と告げると、年末に向け発売される大作タイトルを唱えながら惑星に例えるように大きなおでんを次々と串に刺し、最後にはプレステVRを装着して大絶叫する山田の勢いに、太賀も目を見開き大興奮。そしてトドメの一言「さらに新価格」で太賀は“昇天”してしまうというもの。

 WEBでは限定長尺CMと2人のスペシャル対談もが公開される。CMでは初共演だが、映画・ドラマでは3回共演、山田によると「何度か飲みの席では会っていて。印象でいうと…、実はすごく歌がうまいんですよ」といい、太賀は山田のゲーム愛に「ゲームの話になると、1個ギアが上がる感じはあります。“あ、本当に好きなんだな”というのはすごく伝わってきます」と印象を語った。

 山田は昨年の東京ゲームショウに1人で行くほどで、VRも体験し「初めてゲームしたときの感動がよみがえってきたような感じ。すげえところまで来てるよ、ゲームは」とその進化の凄さも話している。

続きを表示

この記事のフォト

2016年9月14日のニュース