「SPEED」島袋寛子&早乙女友貴 婚約発表、年内にも結婚へ

[ 2016年9月13日 05:30 ]

島袋寛子

 女性ユニット「SPEED」の島袋寛子(32)が早乙女太一(24)の弟で舞台俳優の早乙女友貴(20)と結婚を前提に交際していると12日付のスポニチ本紙特報版が報じ、2人がこの報道を受けて同日夕、それぞれのブログで婚約したことを明らかにした。

 島袋は「このたび、早乙女友貴さんと婚約いたしました。お仕事で出会い、仲良くなり、このようなかたちとなりました」と報告。本紙の取材では2人は昨夏、交際を始め、現在は同棲して結婚の準備を進めている。関係者は「タイミングが合えば年内にも結婚する」と話している。

 島袋は12歳、早乙女は6歳で本格的な芸能活動を始めた。島袋は「互いに小さい頃から芸能活動をしてきたということもありますが、その真剣さ、情熱、そして人に対しても真っすぐで温かなところに心を寄せました」と、5月に成人したばかりの早乙女の人柄を紹介。自身が一回り年上だが、リードしてくれる早乙女に甘えることも多いようで「出会えたことに心から感謝しています」と幸せいっぱいにつづった。

 早乙女も「真面目さ、優しさ、美しさ、エネルギー、彼女のすべてに心ひかれ、彼女に対して真の愛を感じました」と熱くつづった。

 早乙女は兄と同様、演技の評価が高く「殺陣の天才」と評される若手のホープ。21歳の時に6歳年上のモデル西山茉希(30)と結婚した太一を近くで見ていて、若くして年上の女性と結婚するメリットも感じているようで「まだまだ未熟者ですが、今後も今まで以上に頑張っていきます」と意気込んでいる。

続きを表示

この記事のフォト

2016年9月13日のニュース