りゅうちぇる“つるつるすべすべ”スッピン披露

[ 2016年9月13日 05:30 ]

ウェブ動画に出演するトりゅうちぇる

 タレントりゅうちぇる(20)が13日公開のウェブ動画、「りゅうチューバーTV」の「メイクしたまま寝落ちはヤバイ?」編、「酵素洗顔やってみた!」編に出演する。

カネボウ化粧品が展開する「20代の毛穴を守れ!」をテーマにした美容啓発キャンペーンの一環としたウェブ動画。自身初となる女性向け化粧品のイメージキャラクター就任となったりゅうちぇるは初めてユーチューバーに挑戦し、20代の女性にとって身近な遊びのシーンで受ける肌への影響と、スキンケアの重要性を発信していく。

「メイクしたまま寝落ちはヤバイ?」編では、タイトルコールに続いて動画番組がスタート。りゅうちぇるは3頭のシーサーライオンとともに登場し、ユニークな掛け合いを披露する。毛穴ヤバイスポットがひと目で分かるスマホサイト「毛穴ハザードマップ」を紹介。続いて「毛穴ヤバイ指数」である「ky(ケアナヤバイ)」を説明すると、カネボウ化粧品のスキンケアシリーズ「suisai」キャンペーンサイトの案内が入る。そして「次回のりゅうチューバーTVは…りゅうちぇる、スッピン公開!!」と期待感をあおる告知で締めくくる。

「酵素洗顔やってみた!」編では、ライオンたちがおもむろに部屋でバーベキューの準備を始める。戸惑いながらバーベキューを楽しんでいると突然、周囲に煙が立ち込め、女性に「部屋でバーベキューをしたそのお肌!毛穴に皮脂汚れが溜まっているんじゃ…」と話しかけられる。「suisai酵素洗顔ビューティークリアパウダー」を使用すると、鼻の毛穴まですっきり“つるつるすべすべ”のスッピンを披露するという内容だ。

続きを表示

2016年9月13日のニュース