郷ひろみ 元義理の母・白川由美さんしのぶ「感謝」「いい思い出ばかり」

[ 2016年6月19日 19:30 ]

全国ツアー「Hiromi Go Concert Tour2016“NEW WORLD”」初日公演前に取材に応じた郷ひろみ
Photo By スポニチ

 歌手の郷ひろみ(60)が19日、埼玉・越谷サンシティホールで2016年全国ツアー「NEW WORLD」をスタートさせた。初日公演の開演前に取材に応じ、14日に急死した女優の白川由美さん(享年79)に向けて「感謝という思いしかありません」と語った。

 郷は白川さんの娘で、元女優二谷友里恵さん(51)と98年に離婚。元義理の母の訃報に「本当に心からお悔やみ申し上げますという言葉しかない」と神妙に語りつつ、「我が子のように僕のことをかわいがってくれた。ある意味、懐かしい、いい思い出ばかりが脳裏をよぎってくる」と故人をしのんだ。

 12年に友里恵さんの父である白川さんとおしどり夫婦で知られた英明さん(享年81)が他界した際は郷も通夜に足を運んだ。今回は弔問はしていないが「手を合わせに行かないことのほうがあちらサイドに対して心配りかなと思って、遠くから手を合わせている」とその思いを明かした。

 白川さんが友里恵さんと郷が離婚した後も、郷の写真を手元においていたといい、「僕の写真を持っていてくれたという話を後から聞いた時は僕のことを思っていてくれたんだなと。うまくいかなくなった後もそうだったと聞いた。感謝という思いしかありません」と締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月19日のニュース