こじはるに続き上島も卒業!?ダチョウ肥後「内山の方がいいな」

[ 2016年6月19日 11:35 ]

「のどごし<生>夏はみんなでBBQ!パーク」オープニングイベントに出席した(左から)寺門ジモン、肥後克広、内山信二

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の肥後克広(53)、寺門ジモン(53)、タレントの内山信二(34)が19日、都内で行われた「のどごし<生>夏はみんなでBBQ!パーク」(20日まで)のオープニングイベントに出席した。

 約40センチ、800グラムの「おふとんカルビ」や、長さ50センチ・400グラムの「超ビッグフランク」など、大人数でメガサイズのBBQを味わうことができる同イベントにちなみ、内山は“メガ上島”として上島竜兵(55)になり切ってイベントを展開し、新生ダチョウ倶楽部として「ケンカから仲直りのキス」「どうぞどうぞ」、熱々おでんならぬ「熱々カルビ」など息の合った伝統芸を披露した。

 さらに内山がクルリンパならぬ「ウマリンパ」とオリジナルのギャグを開発すると、寺門は「(ギャグの)伸び率があるね」と絶賛。上島の代役を十分に務めあげた内山を見て、MCから「上島は卒業?」と指摘された肥後は「こじはる(AKB48小嶋陽菜)じゃないんだから」と突っ込み、「上島は1人の仕事を入れちゃったので、内山君にはピンチヒッターで来てもらっただけ」と説明した。

 しかし寺門は「(内山のほうが)流れがよかった」と再び絶賛し、内山も「3人ってすげえ楽しいなと思って。リーダーと寺門さんがいてくれることによって安心感が生まれて何でもできますね」とまんざらでもない様子。肥後も「上島よりも内山の方がいいな。(上島は)卒業してもらおう」と賛同して会場を沸かせ、MCから「旬だからといって乗っからないでくださいよ(笑)」と突っ込まれた。

続きを表示

2016年6月19日のニュース