中居正広 父のボケに大物芸人が突っ込んだ日 松本人志「浜田くるかぁ~」

[ 2016年5月1日 08:03 ]

 SMAPの中居正広(43)が30日、フジテレビ土曜プレミアム「中居正広の終活って何なの!? ~僕はこうして死にたい~2016」に出演。ゲストとともに“死の準備”に対する思いを率直に語り合い、また、昨年がんで他界した父・正志さん(享年79)について、“大先輩たち”がお見舞いに来てくれたエピソードも話した。

 「べーさんとタモさんと松本さんが来てくれたんですよ」と中居。ユーモアにあふれ、明るい性格だったという正志さん。笑福亭鶴瓶(64)、タモリ(70)とは、以前から交流し、食事などもともにする仲。松本人志(52)も中居の父が喜んでくれるなら、と快く見舞いに来てくれた。

 喉頭がんで闘病中だった正志さんのもとに大物芸人が3人。筆談で見舞いのお礼を言う正志さんの様子を中居は面白おかしく解説。鶴瓶に対して「よく来てくれたね、笑瓶は?」と、正志さん。「俺の弟子や、くるわけないやろ~」と鶴瓶。松本に対しては「松本さん、いつもウチのせがれがお世話になってます」。「ところで浜ちゃんは?」に松本「浜田くるかぁ~」と返したという。

 「親父なりの、気遣いだったんだろうね」と中居。明るく振る舞っていたという父のことを楽しそうに、どこか誇らしげに話した。

続きを表示

2016年5月1日のニュース