PR:

かつみ・さゆり 結婚記念日にスイーツ店閉店「10回目 慣れてます」

<「よしもと47シュフラン2016」認定式>お菓子・スイーツ部門プレゼンタとして登場したかつみ・さゆり

 夫婦漫才コンビ「かつみ・さゆり」が23日、都内で行われた「よしもと47シュフラン2016」認定式に出席。2012年4月にオープンした自身プロデュースのスイーツ食べ放題店「ボヨヨンスイーツガーデン」(大阪・道頓堀)が27日に閉店することを発表した。

 これまでもイベントに出席し、高額な借金を公表するなど、突然の発表で驚かせた2人。この日はお菓子・スイーツ部門プレゼンターとして登壇すると、さゆり(46)が「来月で5年目を迎えるんですが、27日に潰れます」と突然の報告。

 これまでもラーメン店などを閉店させた経歴を持つ2人だが、夫で相方のかつみ(53)は「めっちゃうまいこといってたのに。長蛇の列だったんですよ。家賃がめちゃくちゃ上がったんです、びっくりするぐらい。10回目の閉店です」と苦笑い。

 さらに、家賃の高騰がきっかけで追い込まれた閉店の27日は20回目の結婚記念日であることも告白。さゆりも「閉店にも慣れてます」と笑い飛ばしつつも「店が潰れる時っていろんなパターンがある。順調だったんですけどね。幸せって長いこと続かないですね」と思わぬ悲劇にショックを隠しきれなかった。

 同賞は吉本興業グループが進める地域活性プロジェクトで、主婦目線で全国47都道府県のご当地自慢商品を認定するもの。2度目となる今回は「お米」「ごはんのお供」「お菓子・スイーツ」の3部門で194企業244商品が金賞に認定された。お菓子・スイーツ部門のプレゼンターとして受賞各社を表彰。皮肉な展開にも「それもそれで縁ですね」と笑顔で受賞者を祝福した。

 イベントでは「よしもと47シュフラン」のオリジナルソングでさゆりのソロデビューも発表され「うれしい。今年、1人で47(歳)です」と満面の笑み。さゆりのソロ活動も増えそうだが、かつみは「僕はこれからもスイーツで頑張る」と話していた。

[ 2016年3月23日 12:20 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:01月17日11時〜12時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル