とにかく明るい安村 はんにゃに対抗?グリーン車はまだ「指定席」

[ 2016年3月23日 14:20 ]

プレゼンターとして登壇した、とにかく明るい安村

 「よしもと47シュフラン2016」認定式が23日、都内で行われ、お笑い芸人のとにかく明るい安村(34)お笑いコンビの「おかずクラブ」「かつみ・さゆり」らが出席した。

 吉本興業グループが進める地域活性プロジェクトで、主婦目線で全国47都道府県のご当地自慢商品を認定するもの。お米部門のプレゼンターの安村は「お米っぽいイメージがあるんで選んでいただいた。お米っぽい体形もしているし、お米で形成されたこの体験なので。(お米で)太らないとパンツ見えちゃいますからね。商売上がったりですからね」とニヤリ。大忙しだった1年を振り返り「とにかく明るい1年でしたけど、楽しかった。ことしもそういう1年にしたい」としみじみ。

 そんな安村について先輩のかつみ(53)が「早くグリーンに乗りたいんですって。はんにゃが乗ってたから焦っているんですって」と思わぬ暴露。これには安村も「まだ乗れないんです、指定席です」と事実は認めつつ「はんにゃの話はしてないですよー!」と苦笑するばかりだった。

 おかずクラブはごはんのお供部門のプレゼンターを務めた。100組近くの表彰に立ち合ったゆいP(29)は「足の裏がイタイんです。太っている人あるある。(体重は)99・9(キロ)です。(渡辺)直美さんは抜いてない」と笑った。以前よりはスケジュールは落ち着いたといい「前よりは休みはある。3、4週間に1回ぐらい定期的にあるからその辺は全然。いつどうなるか分からない」と冷静。相方のオカリナ(31)も「一寸先は闇ですからね」と同調していた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月23日のニュース