橋下氏 8年ぶりバラエティー復帰も政界は?「人間としてダメ」

[ 2016年3月23日 22:13 ]

橋下徹氏

 昨年12月に政界を引退した橋下徹前大阪市長(46)が23日放送のテレビ朝日「橋下X羽鳥“新番組”始めます!! 橋下徹が8年ぶりバラエティー復帰!3番組に挑戦!!」に出演し、政界復帰を完全否定した。

 初コンビを組む羽鳥慎一アナウンサー(44)から「立候補しないですよね?何にとは言わないんで。町会長とか、なんかの役員とか、PTAとか。いろいろありますけど」と質問され、橋下氏は「それ、やったらホント、人間としてダメですよ。これはないです。ちゃんと約束してますから」と述べた。

 政治家時代を「カメラの前ではケンカするというか戦場だったわけですよ」と振り返った橋下氏。羽鳥アナから「世の中の若い人は怖いおじさんだと思ってますよ」と振られると「自分でもどう映っているのかなぁと。記者とのやりとりで、怒っているところばかり何回も繰り返されて報道される訳ですよ」と苦い思い出も口にした。

 4月からの新番組に向けて、橋下氏は「実は人が良かったなんて言うつもりはない。素でやらさせてもらう」と抱負を述べていた。

 新番組は4月からテレビ朝日で毎週月曜午後11時15分から放送される。第1回は4月11日に放送される。

続きを表示

2016年3月23日のニュース