春香クリスティーン 大学中退は「性格上難しかったのかなあ」

[ 2016年3月22日 17:23 ]

米ドラマ「12モンキーズ」DVD発売記念試写会トークショーにゲスト出演した春香クリスティーン

 タレントの春香クリスティーン(24)が22日、都内で行われた米ドラマ「12モンキーズ」のDVD発売記念試写会でトークショーにゲスト出演した。

 ドラマの主人公のウイルス学者・ライリー博士のイメージで、知的な女性代表として登場した春香。通っていた上智大を退学したことが報じられたばかりだが、共演の栗原類(21)から「物事をストレートに言って、それが理に適っている。まさに知的」と称えられると、「大学中退ですけれどね」と自ら切り出した。

 春香は、2010年に同大文学部新聞学科に入学。その後、仕事を優先するため11年から2年間休学し、13年に復学したが、「もともとは1年で消える予定だったんです。そうしたら、ありがたいことにお仕事を頂けて、休学した後も1年、2年で戻れればと、どんどん先延ばしにしていって、大学と離れていってしまった。ひとつのことに100%打ち込みたい私の性格上、(両立は)難しかったのかなあ」と明かした。

 また、学歴詐称が明らかになったショーン・マクアードル川上氏(47)については「偽ることは同然ダメだけれど、ラジオのゲストに呼んでいただいた時は非常に温かく話しやすい空気をつくってくださった。こういうことになって残念です」と話した。

続きを表示

2016年3月22日のニュース