PR:

川栄李奈、交際報道に「ふふふ」 浅香航大は「尊敬できる人」

「AZUMIニューイヤーパーティー」に出演した(左から)浅香航大と川栄李奈

 元AKB48で女優の川栄李奈(20)が2日、東京・Zeppブルーシアター六本木で開催中の「AZUMIニューイヤーパーティー」(4日まで)に、俳優の浅香航大(23)らとともに出演。前日(1日)、一部スポーツ紙で真剣交際中と報じられた2人に、報道について質問が飛ぶと川栄は「ふふふ」と笑い、「本当にみんな仲良くて、稽古後にみんなでご飯に行ったりしていたので、熱愛って出てしまって、AKBを卒業して『元AKBの』とAKBの名前を皆さん使ってくださって申し訳ないなというか、AKBって凄いなって思いました(笑)」と答えをはぐらかし、否定しなかった。

 一方、川栄を女性としてかわいいと思うかと聞かれた浅香は、「女優さんとしても、女性としても素晴らしい方で尊敬できますし、仲間としてみんなで仲良くさせていただいています」と返答。記事の信ぴょう性について聞かれると、川栄は「みんな仲良しなので。はい」とそれ以上語らず、AKBを卒業して熱愛の記事が出るのが早いと突っ込まれると、川栄は「だから申し訳ないです。きょうも皆さん忙しいのに。すみませんわざわざ」と謝罪。スタッフに制止され、それ以上は話を聞くことができなかった。

 昨年9月に川栄が主演し、大ヒットした舞台「AZUMI幕末編」で共演した2人。川栄演じる主人公の女刺客・あずみが恋に落ちる坂本龍馬を浅香が演じた。報道では、AKB48卒業後初の舞台作品で不慣れな川栄を浅香が献身的に支えて意気投合。公演終了後に交際に発展したという。双方の事務所は「仲のいい友だちの1人」とコメントしていた。

 なお、同イベントでは、舞台「AZUMI幕末編」の本編の再現を含む殺陣のショーや、会場を沸かせた小学生クイズコーナー、当時の苦労話や裏話を語るトークショーなどを披露。合間でMCが熱愛に関してイジり、観客を沸かせる一幕もあった。このほか、同イベントには渡部秀(24)、久保田秀敏(28)、早乙女友貴(19)、町田慎吾(34)、佐藤じん(31)、岡本あずさ(23)らも出演した。

[ 2016年1月2日 18:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月24日02時〜03時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル