PR:

田畑智子 自殺未遂 同棲先マンションで…病院に搬送も軽傷

女優の田畑智子

 女優の田畑智子(34)が5日午前7時半ごろ、東京都世田谷区のマンションから病院に搬送された。軽傷で命に別条はない。警視庁世田谷署は状況から自殺未遂とみているが、同署では「詳しいことは一切話せない」としている。

 田畑は2011年に俳優の岡田義徳(38)との交際が報じられた。結婚間近とも言われたが、2人をよく知る関係者は「3年ほど前に破局したと聞きました」と説明。一方、別の関係者は「復縁して一緒に住んでいたそうです」と話している。

 このマンションは岡田の自宅だといい、同棲先とみられる。マンションを使用している男性は「午前7時40分ごろ、女性が興奮状態で泣きながら毛布にくるまれて出てきた」と証言。「半年前には田畑さんがマンションの階段に座っていた。1~2週間前には女性の叫び声が聞こえてきた」としている。関係者によると、岡田はこの日、仕事で自宅にはいなかった。

 この日夜、田畑の自宅と思われるマンション前には取材陣が集まったが、インターホンを押しても応答はなかった。田畑と一緒に仕事をしたことがある知人は「仕事には熱いタイプ。男性に対してものめり込むところがある。凄く女優らしい女優さん」と説明した。

 ◆田畑 智子(たばた・ともこ)1980年(昭55)12月26日、京都府生まれの34歳。92年映画「お引越し」に主演女優としてデビュー。同作で毎日映画コンクールのスポニチグランプリ新人賞受賞。00年にNHK連続テレビ小説「私の青空」でヒロイン、04年NHK大河ドラマ「新選組!」では近藤勇(香取慎吾)の妻つね役を演じた。龍谷大文学部中退。

[ 2015年11月6日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月20日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル