たむけん“お笑い抜き”本格的ビジネス番組 はるな愛とコンビ

[ 2015年10月6日 08:05 ]

テレビ大阪「名将の条件」でメインMCを務めるたむらけんじ(右)とアシスタントを務めるはるな愛

 ピン芸人で「炭火焼肉たむら」の経営者としても知られるたむらけんじ(42)が、テレビ大阪「名将の条件」(火曜深夜1・00、6日スタート)のメーンMCで、本格的なビジネス番組に挑戦する。

 9月まで経済バラエティー番組「B☆プロジェクト たむら社長室」(サンテレビ)のメーンMCをたむらは担当。起業家をゲストに招き、頑張っている会社の話題を楽しく紹介してきた。

 新番組は同じ番組制作会社が担当。「-たむら社長」では視聴者の分かりやすさを優先させるため、若手芸人の出演もあったが今回それは一切なし。ビジネス界で「名将」と呼ばれる企業経営者を招いて、苦悩や成功するための条件を語り尽くしてもらう番組内容で、担当プロデューサーは「関西発で“お笑い抜き”の硬派な経済番組を目指したい」としている。

 アシスタント役には、複数の飲食店を経営するなどたむら同様、実業家の一面を持つことでも知られる、はるな愛(43)を起用。経営者の心情を自らもよく知るだけに、コンビを組む聞き手として持ってこいの存在といえそう。

 たむらは「今回、笑いはいらないと言われているので芸人としてではなく、一経営者として収録に臨み、少しでも多く、自分のビジネスに役立つ事を吸収して、人脈も広げていきたい」と、お笑いの場面では常とう句の“ちゃ~”を封印し、真剣にコメント。はるなも「一度きりの人生、成功したいので、成功者の話をたくさん聞けることを楽しみにしています」と意気込んでいる。

続きを表示

2015年10月6日のニュース