日テレ社長 分からなかったけどDAIGOにエール「体調万全で」

[ 2015年5月27日 14:10 ]

タレントのDAIGO

 日本テレビの大久保好男社長の定例会見が27日、同局で行われた。今月24日まで17週連続で全日、プライム、ゴールデンの視聴率三冠を継続中。大久保社長は「日曜日を中心に高い視聴率が維持できている。まだ折り返し点にもきていないが、引き続き視聴者に支持される番組をつくっていきたい」と抱負を述べた。

 4月に新編成した日曜のドラマ枠「ワイルド・ヒーローズ」(後10:30~)が苦戦中とされる。7月からは人気コミックが原作の「デスノート」がスタートするが、廣瀬健一編成局長は「新しい枠なので認知がいきわたっていない部分もあるが、健闘している。さらに強力なソフトを投入していくので、前クール以上に自信はある」とした。

 また、「24時間テレビ」(8月23~24日)のマラソンランナーに歌手のDAIGO(37)が決定。26日放送の「幸せ!ボンビーガール」で「HMで、走ります」と決意したが、大久保社長は「HMが、走りますなのか走りませんなのか分からなかったが、引き受けていただいてありがたい。本番まで時間があるので、準備をしっかりして体調万全で臨んでいただければ」とエールを送っていた。

続きを表示

2015年5月27日のニュース