スマスマ番組史上初の大運動会 アスリートにAKB、元宝塚も!

[ 2015年3月21日 14:02 ]

NMB48の山本彩ら大運動会を楽しむ出演者(C)フジテレビ

 フジテレビの人気番組「SMAP×SMAP」で番組史上初めて大運動会を行うことがわかった。アスリートやAKB48グループ、俳優、元宝塚トップやお笑いタレントなど総勢74人の戦いが30日午後9時から放送される。

 会場は世界水準の大会が数多く行われてきた東京体育館。7000人の観客を前に、まずはSMAPメンバー5人による50メートル走からスタートした。意外にもSMAPが50メートル走で競うのは初めてのことで、木村拓哉(42)は「最速の男を決めるのが遅すぎやしないですか?」と漏らすほど。ローラ(24)が「吾郎さんは絶対に遅いと思う」と予想する中、果たして対決の結果は?

 アスリートたちが本気になったチーム対抗綱引きや障害物競争、綱引き、玉入れ、大玉転がしなど運動会らしい競技が盛りだくさん。香取慎吾(38)は「ぐったりクタクタですが今日は楽しい一日でした。綱引きで始まって間もないところでチーム一丸となる瞬間がありました、みんな一つになり、笑顔となり、汗をかく、スポーツっていいですね。どうぞお楽しみに!」と呼び掛けた。

続きを表示

2015年3月21日のニュース