TAKAHIRO「バイキング」火曜MC卒業を発表「きょうをもちまして…」

[ 2015年3月17日 11:59 ]

バイキング卒業を発表したTAKAHIRO

 EXILEのボーカル、TAKAHIRO(30)が17日、隔週で火曜MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)をこの日限りで卒業することを電撃発表した。

 番組冒頭、TAKAHIRO本人が「ここで重大ってまではいかないんですが、お知らせがあります」と切り出し、「実はきょうをもちまして火曜バイキング、僕、MCラストなんです」と報告。会場を埋めた観覧の一般女性たちからは一斉に「ええ~っ!!」と悲鳴が上がり、火曜レギュラーの小籔千豊(41)はのけぞりながら驚きの大声を発した。

 続けて、同じく火曜レギュラーの「平成ノブシコブシ」吉村崇(34)が「次回からは私がMCなんですよ」と一言。こちらの真偽のほどは分からないが、出演者からは「おオエ~ッ!!」と“拒否”の声が上がり、吉村じゃ「オエ~ッ!!じゃないわ!」と言い返した。

 TAKAHIROは昨年4月の番組スタートから「バイキング」に出演。同じEXILEのパフォーマー、NAOTOと週替わりで火曜MCを担当してきた。

 4月からは、現在月曜のMCを務めている俳優の坂上忍(47)が、月~金曜すべての司会を務めることが取りざたされている。

 TAKAHIROは、番組の最後には火曜レギュラーの女優、江角マキコ(48)から花束をもらい、感謝のハグ。「1年を通して色々な経験をさせてもらったので、これからにつなげていきたいです」と笑顔で締めた。

続きを表示

2015年3月17日のニュース