∨6井ノ原 有働アナの衣装に期待!?「何を隠し持っているか…」

[ 2014年12月30日 13:53 ]

「第65回NHK紅白歌合戦」リハーサル2日目の全体顔合わせでステージに上がった黒いドレスを着る総合司会の有働由美子アナウンサー(左)と赤組司会の吉高由里子(中央は美輪明宏)

NHK紅白歌合戦リハーサル2日目

(12月30日 東京・渋谷 NHKホール)
 ∨6はデビュー19年目で念願の初出場。代表曲の「WAになっておどろう」を披露する。井ノ原快彦(38)が「幼稚園とか小学校で歌ってましたって人も耳にするので、知っている人がたくさんいてくれるなと思った」と笑顔を見せれば、三宅健(35)も「楽しさを存分に出していきたい」と話した。

 大河ドラマ「軍師官兵衛」に主演した岡田准一(34)は昨年も審査員で出演。「∨6として初めて出さえていただくので、新人の気持ちでいろんなところで出させていただくので、今年の紅白を盛り上げる1つになれたらいいなと」と抱負。伍代夏子(53)のバックを務めるなど、他のアーティストとのコラボもあり、「自分たちの楽曲より緊張している」と気を引き締めた。

 岡田の大河主演だけでなく、朝の情報番組「あさイチ」での有働由美子アナウンサー(45)との司会で人気の井ノ原など、同局への貢献度が高いを言われる∨6。これについて、井ノ原は「貢献しているという意識はない」と冷静。「もともと歌手でデビューしているので、歌手としてNHKに出られるのはうれしい」と∨6としての初出演を素直に喜んだ。

 相方とも言うべき有働アナについては「いつもの感じで何かしらからみがあればやりたいなと。場所が違うと変な感じがする」と話した井ノ原。出演者発表会見では、昨年話題を集めた有働アナの衣装を引き合いに、衣装への期待感を述べていたが、前日の会見で有働アナは「控えめにしている」とコメント。これには「わかんないですよ、まだ。何を隠し持っているか分からない」と、諦めていない様子だった。

続きを表示

2014年12月30日のニュース