花アン、マッサン、まれ…紅白で朝ドラヒロイン3作連続そろい踏み

[ 2014年12月30日 05:35 ]

紅白歌合戦リハーサルで、フォトセッションの場所に向かう吉高由里子(前)と有働由美子アナウンサー

「第65回NHK紅白歌合戦」リハーサル

(12月29日)
 紅組司会を務める吉高由里子(26)は、普段通りの自由奔放さで報道陣を笑わせた。

 白組司会の嵐と並んでの会見。「まだ事の重大さに気付いてない」とマイペースに話したが、スポニチ本紙記者から「司会の練習をしてますか?」と質問を受けて一転した。「言われなくても頑張ってますよ!」と、キュートなふくれっ面。隣の櫻井翔(32)の制止も振り切り、「うるさいな~!“お手柔らかに”、だよっ!」と、愛きょうたっぷりに記者に返した。この吉高節が本番でも飛び出すか!?

 また、吉高らNHK連続テレビ小説のヒロイン3人が紅白でそろい踏みする。後半で、現在放送中の「マッサン」のシャーロット・ケイト・フォックス(29)と、来春スタートの「まれ」の土屋太鳳(19)が登場。14年度前期「花子とアン」の吉高とともに、それぞれが出演したドラマ名と役名を名乗る。ヒロインが3作連続でそろうのは珍しい。

 企画コーナー「花子とアン」特別編では、絢香(27)が主題歌「にじいろ」を歌う前にスペシャルドラマ「大みそか編」が放送され、歌唱中は名場面集が流れる。

続きを表示

2014年12月30日のニュース