NEWS小山 インフルから番組復帰!謝罪&全快アピール

[ 2014年12月25日 15:50 ]

 「NEWS」の小山慶一郎(30)が25日、キャスターを務める日本テレビ「news every.」(月~木曜3・50、金曜4・50)に復帰した。インフルエンザのため、22~24日と3日連続して欠席していた。

 小山は番組冒頭「こんにちは。『news every.』です」と力強く第一声。「インフルエンザでお休みをいただいておりまして、ご迷惑をお掛けしました」と謝罪。「きょうはからしっかりお伝えしますので」と両手の握り拳をつくり、気合。全快をアピールした。

 小山から「キャプテン、すみませんでした。ホントに」と謝られた同局・藤井貴彦アナウンサー(43)は「小山さんが倒れてくれたから、私たちもこの後、安心して倒れられますよ」と笑いを誘っていた。

 藤井アナは連日、番組冒頭に小山の状況を説明。22日には「きょうは小山さんがインフルエンザにかかってしまったということで、お休みなんです」と報告。「人前に出なければならない仕事なので、風邪もひきやすいでしょうし。小山君、たぶん家で見ていると思いますけれども、早い回復待っていますので、元気に戻ってきてください」と呼び掛けた。

 23日には「熱は少し下がって、このテレビを見ているということなんで、いち早い復帰を待っております」、24日には「もう、あとちょっと。お待ちください」と復帰間近を示唆していた。

続きを表示

2014年12月25日のニュース