松井玲奈 「めちゃイケ」での言葉でたかみな卒業予感「妙にリアルだった」

[ 2014年12月9日 18:18 ]

高橋みなみの卒業について話すSKE48の松井玲奈

 「SKE48」の松井玲奈(23)が9日、東京・渋谷のアイアシアタートーキョーで行われたニッポン放送「SKE48&HKT48のアイアイトーク」公開収録イベントに参加。イベント前に報道陣の取材に応じ、前日の8日に発表されたAKB48グループ総監督の高橋みなみ(23)の1年後の卒業を発表したことについてコメントした。

 玲奈は「発表の前まで一緒に仕事していたのでびっくりはしたんですが、1年というのはまだまだ先のことなのかなと感じてしまう。その間に、自分たちがどう頑張るかがすごく大切なのかなと」と心境を告白。次期総監督として横山由依(22)が指名されたことを受け、「みんなで由依ちゃんを支えていけたら」とした。

 6日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!SP」(後7・00)では、ナインティナイン岡村隆史(44)との“熱愛ドッキリ”で高橋の卒業をネタを扱った。玲奈も番組にメンバーとして参加していたが、「みんなへの言葉が妙にリアルだったので、そういうことだったのかなとは思った」と話した。次々と人気メンバーの卒業していく中、自身の卒業については「秘密にしておきます。どちらにしてもファンの方が心配してしまうので」と話すにとどめた。

 イベントは13年10月にスタートし、SKE48とHKT48のメンバーが隔週で担当する番組の初の公開収録(ニッポン放送では30日放送)。収録には同じく「SKE48」の大矢真那(24)、「HKT48」の山田麻莉奈(19)井上由莉耶(15)も参加。HKTの2人は高橋と直接話したことがないといい、「(卒業までに)一度話してみたい」と口をそろえた。HKTの支柱でもある指原莉乃(22)の卒業について聞かれた山田は「HKTには欠かせない存在。厳しいことも言ってまとめてくれている。でも、指原さんがいなくても頑張っていかないといけない。(指原の総監督は)考えてなかったです」と話した。

続きを表示

2014年12月9日のニュース