たかみな、お風呂で暴露!大島優子は“素っ裸で暴れ回る”

[ 2014年11月8日 08:05 ]

足湯につかるAKB48の(左から)向井地美音、高橋みなみ、大和田南那

 AKB48総監督の高橋みなみ(23)、向井地美音(16)、大和田南那(15)が7日、大阪府箕面市のレジャー施設「大江戸温泉物語 箕面スパーガーデン」の1日PR大使を務め、グループ新旧メンバーのお風呂ネタを明かした。

 箕面と言えば、紅葉と並んで野生のサルが出没する観光スポット。サルにちなんで、高橋は大島優子(26)と秋元才加(26)がお風呂で“暴れ回る”逸話を披露。温泉などを訪れると人気ミュージカル「ライオンキング」の名場面、サルが誕生したばかりの赤ちゃんライオンをうやうやしく抱き上げるシーンを再現するというのだ。

 もちろん素っ裸。「秋元さんが大島さんをグワ~ッて持ち上げるんですよ」と身ぶりを交え、秋元が脇の下に両手を滑り込ませて「高い高いポーズ」をするさまを示した。

 高橋の暴露話に大和田も悪ノリ。次世代メンバーの1人、大島涼花(16)も優子と同じく“裸族”だと指摘し、「涼花ちゃんは宿泊先でお風呂に入る時、裸になって15分くらい部屋の中をウロウロする。他のメンバーに“一緒に入ろうよ~”って誘ってくるんですよ」とイタズラ顔。高橋は「大島さんという名字の人は、そういう人が多いんですかね~」と突っ込んで締めた。

 同施設は、宿泊・入浴施設などの再生を手がける大江戸温泉ホールディングスが改修し、昨年10月にリニューアルオープン。高橋らメンバーは、昨年8月からサポーターユニット「高橋みなみと温泉娘」として宣伝役を務めている。

続きを表示

2014年11月8日のニュース