スマイレージ 和田彩花「9人でも武道館を成功させたい」

[ 2014年10月4日 18:01 ]

(前列左から)新メンバーの相川茉穂、佐々木莉佳子、室田瑞希(後列左から)和田彩花、中西香菜、竹内朱莉、勝田里奈、田村芽実、福田花音

 ハロー!プロジェクトの6人組アイドルグループ「スマイレージ」の和田彩花(20)が4日、“卒業”について語った。

 この日、グループが主演を務めるミュージカル「演劇女子部 S/mileage’s JUKEBOX MUSICAL『SMILEFANTASY!』」の公開リハーサルの場で新メンバーの加入が発表された。これにちなみ初期メンバーの和田に「自分の卒業は考える?」という質問が飛ぶと、「50歳までやれる訳ではないので、そういう意味では卒業は必要ですが」と苦笑い。しかし、「いまはこの9人体制で協力して色んな夢を見て行きたい。9人でも武道館を成功させたい」と声を弾ませた。

 グループのライバルとして「モーニング娘。’14」を挙げているが福田花音(19)は「メンバーも増えてフォーメーションダンスをする時に『スマイレージの方が揃っている』と言われたいという思いはあります」と意欲を語った。

続きを表示

2014年10月4日のニュース