加藤憲史郎のお世辞に土田晃之感心「デキた子ですよ」

[ 2014年10月3日 18:24 ]

テレビ朝日「仮面ライダードライブ」放送直前イベントに登場した(左から)加藤憲史郎、仮面ライダードライブ、土田晃之

 元人気子役の俳優加藤清史郎(13)の実弟で、子役の加藤憲史郎くん(7)が3日、都内で行われた仮面ライダーの新シリーズ「仮面ライダードライブ」(10月5日スタート、テレビ朝日系日曜前8・30)の放送開始直前イベントにタレントの土田晃之(42)と登場した。

 憲史郎くんは、8月にトヨタ自動車のキャンペーンキャラクター「2代目こども店長」への就任が決まり、タレントのマツコ・デラックス(41)とともにイベントに出演した。芸能イベントには慣れた?と聞かれると「はい」と元気よく答えるたが、土田からは「慣れるには早いけどね」とツッコミ。マツコと土田のどちらが話しやすい?との気を遣う質問は、じっくり悩んで「土田さん」と大人な回答。これには土田も「すごいね、デキた子ですよ」。

 憲史郎くんは土田の一番下の息子と同じ小学1年生ということもあり、「しっかりしてますよ、お仕事してますもん。偉い」と感心しきりだった。兄の清史郎からは「オレも行きたかった」と言われたという憲史郎くん。変身ベルトをいち早く体験したが、緊張からか、ステージの上ではなかなか成功できず、「初めてだったので、難しかった」。ステージ裏ではすぐに成功したといい、首をかしげていた。

続きを表示

2014年10月3日のニュース