まゆゆ“公約”生放送にハイテンション「最高に楽しかった」

[ 2014年6月12日 03:00 ]

AKB選抜総選挙で1位に輝いた渡辺麻友

 第6回AKB選抜総選挙で初の1位に輝いた渡辺麻友(20)が11日深夜、東京・秋葉原のAKB48劇場からニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」の生放送を行った。渡辺は選挙前の4日に放送された同番組で、1位になった時の公約として劇場からファンとともに生放送することを約束していた。

 オープニングでは150人超の“まゆゆ推し”ファンの声援を受けながら「いや~、深夜1時にこの場所にいるっていうのが不思議。シアターが深夜1時に開くのは8年目にして初めてです!うわぁ緊張する」とハイテンション。「すごい!楽しい!」と興奮気味に生放送をスタートさせた。

 ゲストとして同じ3期生の柏木由紀(22)、田名部生来(21)も登場。総選挙当日の様子を振り返る中で、渡辺は「今年のスピーチが一番テンパってました。何も考えられなくて頭真っ白になった。(まゆゆコールは)本当にうれしくて、永遠に耳で鳴り続けます」とあらためて感謝した。

 番組内では、連覇を逃し2位となった指原莉乃(21)もメッセージを寄せた。「悔しいとは言ったけど、まゆちゃんを尊敬しているし、すごくうれしく思っています。スケジュール空けてたのに(銀組に)呼ばれないという事態、どういうことなんですか?」と苦笑まじりに“まゆゆ戴冠”を祝福した。

 「この1年、ひたすらに前を向いて走り続けて、念願の1位を獲ることができて、本当に幸せな気持ちでいっぱいです」。渡辺はファンに向けて書いた感謝の手紙も読み上げ、3人での生ライブも披露。あっという間の2時間生放送に「最高に楽しかった」と声を弾ませていた。

続きを表示

2014年6月12日のニュース