ジャンポケ斉藤 ドラマ初出演!俳優志望「信じられない」

[ 2014年5月21日 06:00 ]

ドラマ初出演を果たす「ジャングルポケット」の斉藤慎二(C)テレビ東京

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(31)がドラマ初出演を果たす。テレビ東京「俺のダンディズム」(水曜後11・58)の第6話(21日放送)に、ストーカー役として登場。俳優志望だった斉藤は「夢が芸歴8年目にしてかなったことが今でも信じられません」と喜んでいる。

 連続ドラマ初主演の滝藤賢一(37)扮する課長・段田が、あこがれのマドンナ社員・南(石橋杏奈)の好み男性、ダンディーになるため一念発起する姿を描く。斉藤は南を狙うストーカー役。第5話(14日)はラストシーンの「目」だけの出演だったが、今回いよいよ姿を現す。今後は段田との対決も控えている。

 オファーを受けた時は「素直にうれしかったです。もともと俳優になりたくて、この世界に入りましたから」と感想。役どころについては「危ないやつです。ただ、不器用なだけで純粋なところもあり、私が一番最初にやる役としてはピッタリだと思いました」と“愛着”を示した。

 桐朋学園芸術短期大学の芸術科演劇専攻を卒業。俳優を目指したが、文学座研修科生昇格の査定に落ち、NSC(吉本総合芸能学院)に入学した経歴の持ち主。まだ収録はあり「短大の演劇科、文学座研究所、コントで培った演技力を最大限に生かして、役にのめり込みたいと思います。私をキャスティングしてくださって、ありがとうございます」と意気込んでいる。

続きを表示

2014年5月21日のニュース