道重 卒業へ向け決意新た「ここからが本当の恩返し」

[ 2014年4月30日 03:20 ]

故郷・山口県での公園で卒業を発表する道重さゆみ(右から2人目)

 29日の山口公演で今秋に卒業することを発表したモーニング娘。’14の道重さゆみ(24)が同日、自身のブログを更新。改めて卒業への思いを語った。

 12年5月にモー娘。の第8代目リーダーに就任してから、「お世話になったモーニング娘。に恩返しがしたい」と言ってきた道重。「恩返し」とは「モーニング娘。をたくさんの人に知ってもらう」ことだ。

 グループは初めてシングル5作連続1位を記録し、通常のツアーで武道館に立つなど“復権”を果たしている。「私だけの力ではないですが、少しずつ、少しずつ、、恩返し出来たかなって思っています」と手応えを感じ、後輩の成長も実感するようになって今秋の卒業を決めたという。

 地元・山口で新たな一歩を踏み出し、「今日からまた私の中で新たなスタートが始まりました!」「ここからが本当の恩返しだと思ってます!」と自身に言い聞かせるように宣言。今秋までの残された期間は「もっともっと後輩たちに伝えたい事や、みせたいと思ってる事もあります」「さゆみのできる限りの事をして、もっともっとかっこいいモーニング娘。に仕上げてから卒業して、次の世代にバトンタッチしたいと思っています」と、全力でモー娘。の次代のために尽くすことを誓った。

続きを表示

2014年4月30日のニュース