タモリ、いいとも最終回の朝食は「サバ」翌日も「アルタ行っちゃう」

[ 2014年3月24日 22:33 ]

「笑っていいとも!」最終回への心境を語ったタモリ

 司会を務めるフジテレビ「笑っていいとも!」(月~金曜正午)が32年間の歴史に幕を下ろすまで1週間となったタモリ(68)が24日放送の同局「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)に出演。人気コーナー「ビストロSMAP」に来店した。

 中居正広(41)草なぎ剛(39)香取慎吾(37)が長年「いいとも!」のレギュラー。木村拓哉(41)稲垣吾郎(40)とも旧知の仲。

 ゲスト出演は珍しく「本当に上がるね」と困った様子のタモリに、中居正広(41)は「あと1週間。どんな感じですか?」とズバリ。タモリは「これがね、全く普通なんだよね。終わったら『あぁ』と思うかもしれない」と淡々と語った。

 最終回31日の次の日、長年の習慣から会場のスタジオアルタ(東京・新宿)に「行っちゃうんじゃないですか?」(中居)と水を向けられると「オレ、行っちゃうと思うよ。4~5日アルタ行って、どこか行くと思うけどね。それで、やっぱり『あぁ』やってねぇんだって」と笑った。

 いつも自ら朝食の用意をするというタモリ。焼き魚、煮魚、豆腐、おひたし、みそ汁が定番。31日は特別に何を食べる?の質問には「サバ。みそ汁はタマネギ、ジャガイモ。そこまで言うんだったら、考えて実行するよ」と答えた。

続きを表示

2014年3月24日のニュース