「ワイドナショー」日曜朝に“昇格”松ちゃん「変えずにやる」

[ 2014年3月1日 08:00 ]

「ワイドナショー」のコメンテーターを務めるダウンタウン・松本人志

 「ダウンタウン」の松本人志(50)がコメンテーターを務めるフジテレビ「ワイドナショー」が好評のため月曜深夜から“昇格”。4月から日曜朝の放送になる。

 昨年10月にスタートした“新感覚ワイドショー”。東野幸治(46)同局・三田友梨佳アナウンサー(26)がMCを務め、SMAP・中居正広(41)武田鉄矢(64)百田尚樹氏(58)安藤優子キャスター(55)小倉智昭キャスター(66)ら毎回多士済々なゲストをコメンテーターに招き、芸能ニュースから社会的な問題までを取り上げてきた。

 今回の“引っ越し”に伴い、通常の「ワイドナショー」(前10・00~10・55)と「ワイドナショー・B面(仮)」(前10・55~11・15)で構成。B面は、通常よりもディープなニュースを扱い、松本と大物ゲストとの対談、松本が直接取材に行くロケ企画なども予定されている。

 松本は日曜朝の放送に「2DKから1Kに引っ越しするような感覚ですかね。むしろ、駅から遠くなったみたいな。引っ越しも、いろいろとあるので、考え方次第だと思いますけど」と笑いながらコメント。

 「深夜の“ワイドショー”という形が、逆に面白いと思っていたんですけど、好評ということで日曜朝の放送になるというのは、いいのか悪いのか、正直まだ分かりませんね。日曜朝の放送だからといって変えたくないですね。番組セットなんかを多少明るい感じにしたとしても、基本的には変えずにやっていきたいですね」と従来通りを強調する。

 演出を務める同局・竹内誠氏は「ご出演していただくコメンテーターの皆さまに“有名人ならではの思いを熱く話せる空間”を提供することが、この番組の命です。今までと変わらない熱いトークにご期待ください」とアピールしている。

 初回放送は4月6日。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月1日のニュース