板東英二 吉本入り後初ブログ、復帰オンエアは「故郷徳島で見てました」

[ 2014年2月16日 08:41 ]

板東英二

 個人事務所の申告漏れ問題で芸能活動を自粛、15日放送の大阪・関西テレビ「さんまのまんま」(土曜後1・56)で約1年ぶりのテレビ復帰を果たしたタレントの板東英二(73)が15日夜に自身のブログを更新した。

 今年1月に吉本興業入りした板東は「よしもとブログ」内で、「皆さん板東英二です。」のタイトルで初めてブログをつづり、「この度はご迷惑、ご心配をお掛け申し訳ありませんでした。吉本に預かって頂いての初仕事が「『さんまのまんま』でした。さんまちゃんのお掛けで嬉しい久々の撮りも何とか無事オンエアーを終えました」と番組ホストの明石家さんま(58)に感謝を述べた。

 続いて「かなり緊張しましたが見るに耐えてましたか?僕は故郷徳島で見てました。菩提寺に眠っている両親に報告のため徳島に来ました」と地元に帰っていたことを報告した。今後については「どうなるのか自信はありません。でもドラゴンズから任意引退を告げられた時よりまだ明日に向け頑張って行けそうな気持ちがささやかだけど芽生えています」とし、「前に一生懸命歩みます。どうか宜しくお願いします」と決意を語っている。

 板東は12年12月に申告漏れが発覚して以降、レギュラー番組を次々降板。関西テレビ「板東英二のゴルフ塾」も昨年3月末で終了。復帰を模索し、さんまの後押しなどもあり、1月に吉本興業入りしていた。

続きを表示

2014年2月16日のニュース